毎日こう暑いんじゃあねえ

 富山は今日も35度を越えたようです。明日からの天気予報を見たら1週間ほとんど「晴れマーク」。時々曇りの日があるようですが雨は期待できないようですね。自宅の庭木や花に会社から帰宅した後散水作業をしているのですが、こころなしか草花もぐったりとしているように見えます。
 芝にもさっと散水。今日は午前中にスプリンクラで水をやったのですが、いつもどのくらいが適量になるのか、手探りでやってます。まあ時期的に水をやりすぎて根腐れをおこすようなことはないでしょうが。芝って結構メンテナンスが大変です。7月はグングン伸びて1週間に1度程度は芝刈りをしてやらないとボウボウ状態になってとても見栄えが悪くなってしまうのですよ。