[エトセトラ]転勤

6月より東京の事務所に転勤となった。
今回の転勤は、昨年11月から打診があったもの。3月初めに上司から再度考えていてくれたかといった申し出があり社名に従った。
5月末ギリギリまで転居先が決まらず引越しの準備もままならない中で、とにかく大型家電等は現地(市川市)で手配するべくできることから動いていた。
ようやく引越し先の寮が空いたのが5月31日。それまで前の入居者がいたためで業者のクリーニング作業が直前の6月5日に完了するといった慌しいスケジュールを強いられた。
6月6日に寮に入り運送業者やニトリからの荷受けを行う。この土曜日から翌日の日曜日にかけ部屋の整備や買い物、荷物の片付け等して過ごす。一応落ち着いたのが日曜日の夕方。疲れていたのか少しとった仮眠が心地よかった。
6月13〜14日は帰省先へ。早速の帰省となったがこのタイミングだったのは良かった。引越しの際に取りこぼした小物等をバッグに詰め込んで戻る。富山からは3時間で寮まで帰省。北陸新幹線はすばらしい。
この週末は単身赴任を実感することに。頻繁に「自宅にいたら今頃何をしているのかな」と思い返す。