モグラたたき??

 自宅の前庭をリフォームして芝や石庭など整備したのはよかったんですけど、先日来、モグラが大活躍で、あちらこちらに「モグラ塚」をつくってはイタズラをされています(トホホ・・・)。ホームセンターからモグラ撃退に効くとされる忌避剤(=においのきついブロック状のもの)を買ってきては、モグラの空けた穴に放り込んで様子を見ています。
 モグラってほんとにしぶといですね!忌避剤を入れられたら、今度は少し横にまたボコっとやられています。こちらが負けじっ!とそこにさらに忌避剤を投入。翌日朝には直ぐ横にまたやられている・・・と、まさにモグラならぬイタチ(?)ごっこ。気がつくと、ほかの場所もあちらこちらにモグラが暴れまわってた跡があ!!
 最近はなんだか「諦めモード」になってしまって、白旗を揚げたくなるような、負けた感に苛まれている数日なんです。どなたか、モグラを追い出す良い手を知っている方、いませんかあ〜。